MIYACHANの日記

趣味であるテニスや将棋、そして婚活。

私が婚活を始めたころ

婚活を始めたころは、まず自分のことを相手に知ってもらおうとして、

初めて会った時に、自分の話ばかりしていました。

 

それではなかなかうまくいかなかったです。

 

うまくいってないので、何かを変えていかなければなりません。

 

自分の話ばかりしている人と、自分の話を聞いてくれる人、

次に会いたいと思う人はどちらかと考えたときに、私は「自分の話を

聞いてくれる人と会いたい」と思います。

 

それで、相手の話を聞くようになってから少しずつうまくいくように

なりました。

 

初めて会った時に、自分の話ばかりしてしまう人は、相手の話を

聞くようにすると、うまくいくと思いますよ。