MIYACHANの日記

趣味であるテニスや将棋、そして婚活。

婚活で相手から断られる

婚活で、自分としてはうまくいったと思ったのに、

 

相手から断られると落ち込むものです。

 

私も最初はそうでした。

 

なんでうまくいかなかったのかを、自分なりに考えました。

 

私の場合は、相手のプロフィールを読んだだけで、何を聞こうとか、

 

そういったことは考えていなかったような気がします。

 

それと、何度か相手から断れるのが続くと、会う前から、

 

「また断られるんだろうな」と思いながら、会っていました。

 

そういったことが相手にも伝わったのだろうと思ったので、

 

会うときは、婚活で会っているということを、あまり意識せずに

 

するようになってから、徐々に相手から、断られなくなりました。

 

それと、着ていく服にも気を遣うようになりました。